SSブログ

【皆既日食】 トカラ列島・悪石島は暴風雨に。竜巻も?…避難呼びかけ、観測どころではなくなる(画像あり) [BIGLOBE]




NHKでやってた船上が気持ちよさそうだったなぁ。
船長がギリギリまで頑張って晴れの場所を確保。
きちんと皆既日食が見れて、
おまけに360度ぐるりと広がる水平線上の夕焼け。
しかも悪石島と比べても料金が高くないんだよね。

こんなのは元々金と暇のある
物好きな人間だけが参加するものだと思うけど。

見られるかどうかわからない6分30秒の自然現象のためだけに

遠路はるばる日をかけて
こんなことでもなけりゃ一生行かない数100km、1000km以上離れた場所へ。
金をケチる手合いのものじゃないだろ。

 

沖縄ワシントンホテル

沖縄ワシントンホテル

  • 場所: 沖縄県那覇市久米2-32-1
  • 特色: 那覇空港より車で15分。「ワシントンカード」のポイント加算もOK。全国のワシントングループホテルでご利用頂けます。
★【皆既日食】トカラ列島悪石島は暴風雨で避難呼びかけも

・6分25秒と世界で最も皆既日食の継続時間が最も長い、トカラ列島の悪石島には、
人口の2倍近い1100人の観測客が訪れていたが、
皆既日食が始まる午前10時ごろから、突然、激しい雨と風に見舞われた。

 観測用に用意した機材を手に、雨の当たらないテントの中などに
駆け込む人など右往左往するなど、観測どころではなくなった。

 強い風雨は、テントを波打たせるほどになり、
竜巻が起こる可能性もあるとして屋内への
 避難も呼びかけられた。

 

 

                    亠ァ厂|        `':,;..:..:.';.     ;'..:..:.,:'                        ‐个 兀          `:;:.::.':.,   ,':.::.:,:' `.:`.:''''..:.‐ :.:-:.:...,,,, __   、‐-、        __   ,.‐z_,-、   '':;;:::':, ,...;'::..:,;'  ,,.:': ..:..:...:..:..:...:...:...:.:..:...:...:..:.`_,,ノ └¬、'''.:.:‐:..,,ヾ、__)∠,ィク /,、   ';:''..:.:..:..:.:..:.'':;'':.:.,;. .:..:...:..:..:...:...:...:.:..:...:...:..:.ヾ、_   <^'".:..:..:.:..: <`ヾ´~_  _~´ 〉'''':.::.;':.::...:.:..:..:..:...:.:.';' ,, ..:..:...:..:..:...:...: ,,;,;,;,,;:..:..:.:.:..: / /\ `ヽ、..:..:.:..:..:_ブ∧ ‐ ‐ /.:.:..:,;,::';..:..:..:.:..:..:..:...:.:.:''´:.: :..:.:..:..,.:-~' , 、m_)°.:.:.'ー-'..:..:..:`ー--',,;,;::.:.:ヽ、_i (_,/しヘヘ_) ´  '::;.:.::.:..:..:..:..:.:..,;'` '' ,;,,;,;/  <て_;:、。.:° ‐ '''' " ´ ´               ,;:''.:.:,:'' :;,._.:,;.,、:.'':.,,_   / r'7ァッーヘ、_) ゚                      ,,:''.:.:,:'' , -~''ヽ‐-‐、.:.:.'' -く  レ'/〈 °   。     ,ヘVフヽ、          ,,:''.:.:.:,:''  (_,ヘ、     ⌒   V巛〈 ヽ  , ~''ヽ    / e ヽノ\ヘ.      ,,:.''..::.:,:'' 。     と_刀Tゥー _/ ヾ ヽ、 Y ァ个~'。゚  ,少ー- 代ヽ、 ヾゝ   ,,.: '':.:/ヽ、' 。 ゚ (⌒⌒ー-く ノノ,!j  {.   \ Y巛〈       ) l㌶㍑レ゙く  \''.:.::.:.:.:/ / 入 ゚ 。 `~<ヾヾ、,`⌒ ~ _, ヘ、  ヾ{ ヾト、      'ヾゝャ㍑メ㌫㌔   ヾヨ /〃/ _,,>    〉〉ノ `厂丁`    \  \  ヽ、    `ゞへ㍊㌶㌍㍉  ゞ㌧f‐ '' ´      ////  ノ ─~ ⌒ヽ、  \   ヽ、    ´`'‐ニ世三r<㌣´       _,,ノ,〆   /     __,, へ、 \   ` ー- 、__      _,, --‐‐ ''´     _ - ´  /  ̄ ̄      \  ` ー- 、 _     ̄ ̄ ̄       _, -~< -一 ブ           ヽ、、       ̄` ー─----── ´ ̄    _ -一 ´

 

・「今世紀最長」の6分25秒の皆既日食が観測できると注目された鹿児島県トカラ列島(十島村)の
 悪石島では22日午前、人口の5倍を超す計394人が雲が切れるのを待ったが、「黒い太陽」は姿を
 見せなかった。残念がる声が出る一方、雲越しながらも突然「夜」になる体験に歓声や拍手もわき起こった。(抜粋)

※画像:

 

1afce108.png

 



【悪石島】インターネットで「日食が見られなかったから返金して!」と日食ツアーに参加した息子の母親が懇願

悪石島日食ツアー暴風雨「カネ返せ!」は通用するか

悪石島ツアー参加者 ハイリスクノーリターン
船上のツアー参加者 中リスク中リターン
NHK見てたおまえら ノーリスクハイリターン

J('ー`)し「たけし、今度パートで貯めたお金で悪石島に一緒に行こうか」

('∀`)「わーい!カーチャンありがとー!」

(`Д´ )「2泊3日 体育館宿泊で35万になります」

J('ー`)し「・・・・・・」

<"`∀´ > 「あら 行かないざますか なら私たちが行くざます」

(・∀・ )「船で日食ツアー 18万円になります」

J('ー`)し「たけし・・・お金なくて船のツアーになっちゃった・・・我慢してね」

('∀`)「ううん、楽しみにしてるよ!」

<"`∀´ > 「金返すニダ」

悪天候で見れない可能性を考慮した上で申し込んだんじゃないのか?
この人は何を信じてこのツアーに参加したんだろうな。
ツアー企画した会社、金、自分の運、神様とか?

一生に一度の体験なら他にも出来るんじゃないか?
10年ほど前の獅子座流星群?か何かは
友人が自宅のベランダから普通に見れたらしい。

だいたい、普通のツアーでも夏休みや正月はいきなり料金倍以上に跳ね上がるんだから
こんな何十年に一度のものが割高なのあたりまえだし
島の受け入れ人数に限りがあるから
インフラ整備の負担金も大きいんでしょ。
後から怒声をあげるような貧乏人は行くなよ。

近畿日本ツーリストの各募集要項 | 2009年 皆既日食ツアー / Total Solar Eclipse of 2009 july 22

☆暴風雨に見舞われた近畿日本ツーリスト主催トカラ列島皆既日食ツアー
料金    35万円~
拘束日数 約1週間
トイレ    仮設
宿泊    猛暑のなかの仮設テント 
       知らない人と共有(追加料金を払えば1名でも)
ごみ   持ち帰り
水    水不足につきシャワーの石鹸を制限
食事   レトルト中心
医療   整った病院はなく診療所のみ。
気候    火山帯に属し、日中35度度を越す猛暑になることも
移動    片道約47時間のフェリーの二等客室
     大人1名が横になれる程度のスペースと毛布が割り当てられます
観光スポット ほとんどなし
(一部の島にはハブ生息で自己責任で注意)
(全体的に蚊、ブヨの多い季節なので注意)

釣りだとしても元はと言えばボッタクリすぎたからだらな
永遠に語り継がれるわ「ボッタ近つー」って
担当者は責任とれよ

近つー

1.悪石島日蝕ツアーを一社独占
2.役場とつるんでツアー客以外の入島拒否、入島者を山狩り
3.悪石島以外の日蝕ツアーに比べるとあまりにも高額な料金
4.風で吹っ飛ぶ程度の安物テント
5.地元小学生をボランティアと称して強制労働

まぁ今は高額なプレミアム価格で売り出した近ツー叩きが多いけど
近ツーを相手に一部返還請求なんかしたら
今度は日食に数百万の対価を払える富裕層叩きが始まるのが目に見えてる

正直こういう主張も十分アリだと思うけどな
約款なんぞ所詮法以下だし言うだけ言ってみればいいじゃん
訴えて負けるのも自己責任

インターネットを使えば全世界の交通手段、宿泊施設を24時間体制で
手配できるこのご時世に、旅行代理店なんてものの存在意義は
あるのだろうか?

土日休みなんていう営業所もあるし、巨大な自社ビル、役員の莫大な
退職金、社員のボーナスなどは全て、旅行代理店を使ってツアーの
手配をする客が負担しているわけだぞ。

情報弱者に付けこんだ、悪徳ダフ屋そのものではないか。
なんで規制の対象にならないのか理解に苦しむ。

どう考えても釣りです。本当にありがとうございました。


散々既出だが、トカラ列島は大物釣り師のあこがれの島。
まったく宣伝なんかしなくても、毎年大勢の釣り人が島を訪れてる。

つーか、観光が主産業じゃないし。

日本という国は バカ女に滅ぼされつつあるな

J( 'ー`)し 日食が見られなかったから返金して!

俺さあ、競馬とか競艇をやるんだよね。
そうすると女性はほとんどギャンブルをしないから、俺を嫌がる女が
けっこういるんだよね。

こういう事を言い出すのは、たいていこの手の女なんだよな。

北海道では15万払って命までなくしたツアー客がいるんだから
家族全員無事で無問題じゃん。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

posted by (C)shinkai★

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。