SSブログ

【女子アナ】三宅アナ「高島彩アナは天才、数十年に1人の逸材」 [goo]



フジテレビのスポーツ実況で知られる三宅正治アナウンサー(46)が6日、自身初の著書
「言葉に魂(おもい)をこめて」の発売記念イベントを都内で開いた。

「フジテレビでも本を出しているアナウンサーは少ない。まさか自分にオファーが来るとは」
と驚きつつ、仕事を通じて実感した言葉の大切さ、重み、力などを記した。

「書店ではビジネス書の隣に置かれてたりする。アナウンサー志望の人だけでなく、
言葉を使うビジネスマンの指針になれば」。

書中では、後輩の高島彩アナ(30)について触れている。「高島は天才である、と書いてます。
雰囲気をつくる能力、相手から話を引き出す力もナンバーワン。数十年に1人の逸材。
フリーになるなら引き留めない。僕が高島だったら、10年前にやめている」とベタぼめだった。

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20090906-540411.html

[高島彩]

三宅アナは息吸う時に
たまに口の端からシーっと音を立てるのが
ダメダメだと思う

PRIDEの実況はこの人が一番だったなぁ
すげー盛り上がる感じで

音速の末脚が炸裂するフサイチコンコルド!!

三宅アナ。アンタが天才。

三宅アナの実況こそ、まさに天才というレベルだよ。
ジャンクで競馬中継を、新聞片手に即興でやってたのを見て
心底すごいと思った。
浜田と横にいた内田アナが絶賛してた。

というか実況に関しては高島は三宅の足元にも及ばないだろ
なんか持ち上げなくてはならなくて持ち上げてる感じがプンプンするw

T-f-P20090906-et-miyake-ns-big.jpg

ウッチーのときも同じこと言ってたな
ほめてのばすのが信条なんだろ

ほめ殺しでフリーにさせてスッキリってこと?
とりあえず、どこがすごいのかわからん

あなたがいると後輩が育たないしこの不景気で中堅の給料持ってかれると
会社として厳しいので早く退職してフリーになってくださいという意味

長時間番組は若手を起用して経費浮かせたいフジの意向です
裏読みすると賞味期限切れの女子アナは、早くフリーになってくれよって意味だろ。

ニヤケ

三宅「中野は天才である。原稿を読みまちがえる天才。タレントに抱かれる天才。
    僕が中野だったらとっくにジャニーズに孕まされてる」

三宅「内田は策士である。アイドルぶる天才。胸を強調した衣装をえらぶてんさい。
   僕が内田でもフリーになってあそこまで上手にたちまわる自信はない」


言葉に魂をこめて

言葉に魂をこめて

  • 作者: 三宅 正治
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2009/08/26
  • メディア: 単行本


チノパンに初めて登場した時のアヤパンは、顔がまん丸でブサそのもの。
その時は赤い着物だったが、似合ってもいなかった。
とても局のエースになるとは思えなかったが、痩せてスリムになってから状況が一変した。
素直にフジの面接官の眼力は凄いと思った。

高島も若いうちは全然駄目駄目だった。
そりゃあれだけ番組任せられれば成長する。

仕事を取る能力が天才なんだろ。

「楽しくなければTVじゃない」で伸びてきたフジにとって、それ以降、
女子アナウンサーは「(好みはあるがw)かわいくなければ・・・アナウンス技術は二の次」だったからな。
30歳になってもバラエティ部門に納得し、
年相応に仕事ができる高島は(フジテレビ史上)数十年に1人の逸材ってことになるだろう。

まあ、就職氷河期/不景気になって、女子アナ自身も「バカだけじゃダメ」って気付いてる新人が多い。
今年はどの局の女子アナもそこそこ仕事ができるヤツが多いね。

アヤパンは新人の頃はキャバ嬢みたいで嫌いだったけど髪を黒くしてから好きになった
三宅って内田恭子の事もベタ褒めしてたんだよね
アヤパンは同意だがうっちーに関しては・・・

[高島彩]

いつも目をパチっと大きく開けて必死で目を大きく見せようとしてる。
コンプレックスなのかな。

アナウンサー能力は文句ないけど
色気づいた中学生みたいな目の表情の作り方が嫌い

数年前だっけ、アヤパンが休みをとった後は必ず目が大きくなって登場した。珍現象だ。

あやパンのおっぱいは日によって
デカさが変わるよなー

それより一時期左右のおっぱいの高さがえらく違うことのが気になってた。
だれも注意しないのかと不思議だった。

数年前は寝ても醒めてもぴったりズボンみたいな格好してたが、
最近は、日に日にスカート丈が短くなって太もも強調で媚を売っている。
そのくせ、イスに座ると接着剤で張り合わせたかのように膝をしっかり閉じている。

30にもなってミニスカちらちら履いて見せ付けて、(てか上に指示
されてもそれは断れよ、と思う。断れないようじゃその程度の馬鹿女
にしか見えない)西尾みたいなアナウンサーだったら絶対断ってる。

占いでは馬鹿みたいに甲高い気持ち悪い声で
「今日はあ~○○座の人お~注意してねぇぇ~
ごめんなさあああい♪」

高島は色で仕事をゲットしてきたからな
パンチラは天才的

[高島彩]

去年の27時間テレビは、高島彩がいなかったら無茶苦茶だった。仕切り能力、凄く高い。

美貌も素晴らしいけど、声質や話し方も理想的だし
アナにとって一番大事な噛みも少ない

若手芸人から大物俳優に至るまで
話を引き出すのが抜群にうまいし、現役アナではトップクラスだよね

アヤパンは絶対に噛まないからね。
めざましをつけっぱなしで支度をする時があるけど、噛まないから耳にスッと
入ってくる。その点、中野はひどかった。報道志望とか笑わせるなと思った。

確かに高島も最初は顔だけで機会を得てきたと思うが、それは若い女子アナ全員にいえること。
でも、その中で高島が頭角を現したのはその機会を生かして着実に技量を上げてきたから今の位置にいる。
反対に、中野あたりも同じように機会はあったはずだが、
結果として現状のような大差がついてしまってるのは
技量の差というほかあるまい。

違うよ、高島は2年目の抜擢だから
それも女性からの支持が低くて編成が駄目だと言ったのに
当時のPが絶対大丈夫だと説き伏せてめざましに入れた

めざましが小島奈津子からアヤパンに変わったときに驚愕した
だってまるで何年もやってたかのように自然だったから。この人はスゴイ

しばしば暴走する大塚さんの手綱を絞りながらも番組進行する能力も凄いが
あれだけこき使われてぶっ倒れないタフネスぶりが凄い

中野は最初からずっと高島の影だ
一つ上に高島がいるのが中野の不幸だ
そういう運命なんだよ

>アナウンサーで働く動機

高島兄の知り合い(おそらく当時の彼女)が元フジテレビアナウンサー
そのアナに誘われたのが動機
アイドル目指して挫折した過去から(秋元康のオーディションに落ちるw)
ただ華やかさに惹かれて目指しただけと思われる

>人柄の差

自分の会社が買収されそうな時に
買収しそうな会社の社長と遊べるほど無神経

>新人のころの高島は大真面目

飲み歩いてデカい声でしゃべりすぎた所を週刊誌に撮られて
上司から注意を受ける始末

女子アナはアナウンス能力より、権力のある男に取り入るのが上手い女が
天才とアホ丸出しの褒め言葉を与えられる
ホステスの素養の方が大事
高島は最高のホステスアナウンサー

バラエティってのは、お互い利害関係があるから、相手も意図を汲み取ったりして、
ホスト側に迎合してくれるじゃん?
まして芸能人なんだから、サービス精神も機転も利くし、
そんなのはバラエティの特殊な環境だけであって、才能とは言わないよ

せいぜいホステスとしてのノウハウに長けているという程度
ようするに自分のためにやっているだけで、相手を道具として利用してるだけなんだよね

高島にはそういう厭らしさ、打算計算が見えるところが不愉快
欲を抱えた人間の醜態に、どうしてこうも無頓着な人が多いんだろうかと思ってしまう

大学時代は銀座クラブ「ふたご屋」で売れっ子ホステスやっていた

まともな奴はこんなアナは一切評価してない
ただのホステスアナにすぎないよ

こいつを絶賛する奴は
女子アナ=ホステスだと主張してるのと同じ

高島が大学時代に
銀座の「ふたごや」(双子のママがいるクラブ)でホステスやってたのも
話術を磨くためだったと思えばまあいいかなと

雰囲気をつくる能力、相手から話を引き出す力もナンバーワン。
女子アナになりたい奴はキャバクラでおっぱい揉まれて修行しろっていう意味

肝っ玉が座ってるのは画面越しにも伝わってくる。
相当な修羅場経験してそう。
勘の良さや機転の良さはホステス時代に養われたもんだろうな。

そんだけ人生経験豊富だから
何年もクソ早い朝から毎日毎日休みなくニコニコして働いて
空気読んでコミュニケーション取れるのかもな

普通の箱入りお嬢さんじゃ務まらんよ
あんな体育会系な業界は

フジテレビの電波芸者
こいつヤクザ女だぜ
まともな育ちじゃないのは有名
中学からオジ転がし

long1252249899925.jpg

こいつは中学卒業後に整形
高校時代は彼氏と抱き合ってる写真を投稿誌に何度も掲載
ガングロコギャル写真も
部活マネージャー時代には同級生の定期券を窃盗
くわえタバコで賭け麻雀
趣味はパチスロと麻雀、ヘビースモーカー
大学時代はテレビに何度か出演してるし、
歌手のオーディションまで受けて秋元康に落とされてる
落とされてはいるが高校時代から秋元は高島のパトロン
一般にフジ食いしんぼう司会の父親俳優・竜崎のコネ入社と言われてるが
秋元康のコネ説もある
入社後は競馬の武幸四郎、
内田恭子や武内絵美と次々浮名を流したテイクアンドギヴニーズ野尻佳孝、
伊東美咲とも交際してたスポーツジム経営天野義久などと次々交際して
今は新興宗教家庭、女子高生コンクリ殺人映画主演のゆず北川だ
ろくでもないよこんな女
こんな奴持上げる奴にろくな奴はいない

大塚範一「めざましテレビの歴代のパートナーの中で彼女が一番天才。
       彼女の才能には非常に多くの引き出しがある。」

中野美奈子「どんな状況でも確実に任された仕事を完璧にこなすスーパーアナウンサー。」

中村仁美「彩さんだけは別格。」

小島奈津子「アヤパンは天才」

阿部知代「頭の回転が速くて尊敬する。
       フジテレビ史上最強の女子アナ」

山中秀樹「この子を凌ぐ子は今民放にはいない。勘の良さと技量は抜群。
       フジテレビの屋台骨で、フジテレビはこの子がいる限り大丈夫。」

辛酸なめ子「アヤパンはつい凝視してしまう。結婚退職しないでほしい。」

カンニング竹山「初めて番組が一緒になったとき、
           初対面なのに僕がキレやすい状況を作ってくれた。
           この人は凄いなと思った。」

めざましテレビ 五十嵐チーフプロデューサー
      「勘が良くて、周りがよく見えている。」

熱血!平成教育学院 大辻プロデューサー
      「ハプニングにも冷静に対処することができ、
       勘が良く、肝っ玉が据わっている」

三宅正治「高島は天才である。雰囲気をつくる能力、相手から話を引き出す力もナンバーワン。
       数十年に1人の逸材。フリーになるなら引き留めない。
       僕が高島だったら、10年前にやめている」

http://www.2-1ch.net/uploader/src/2.1ch1946.avi
この最後の場面での高島アナのしゃべり方に、非凡なる才能を感じた。

どうふるまうのがベスト、いや、それ以上なのかを、直感的に分かっているんだな、この人は。
見ていた当時、大笑いしながらも、「うーーん、すげえや、この人は。」と思わずうなってしまった。

タモリがアヤパンに対し「心の中では人を小馬鹿にしてるふしがある」
と言い「そんなことないですよぉ~」とニヤニヤしながら言うアヤパン
このやりとりがなんか笑えた

整形してるよ。確実に。
昔の慶応の彼氏と一緒に写っている雑誌の写真とかひどいよな。
いつの時代のババアだよって思ったよ。
まぁ昔から遊び人だったことは有名だったしね

高島彩のめちゃな過去や
“改造”っぷりたるや、
女子アナ界の押切もえ(モデル)みたいなもんだ
これほど創り上げられた「人気」と「実力」は他にはない

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(6) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

posted by (C)shinkai★

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。