SSブログ

【政治】 税収、ついに40兆円割れへ…国債発行額を下回る異例の事態に [Google 日本]



前原があんなに頑張ってるのに、一番無駄の多い厚労省が6000億ってw
長妻は使えない野郎だな、官僚に良いようにやられてる感じだ

前原が無駄な空港や道路やダムを作らないように大鉈を振るっているけど、
生活保護世帯、農家、高齢者医療、子育て支援の増額がそれを上回っている

無駄の明細を出せないんだよ。民主は。
何が無駄なのか調べてもいなかったし、見ても分からなかった が、本当のとこじゃね?

20091016-417999-1-L.jpg

【新政権】国会は削減しなくてい良いの?:南雲研究室:So-net blog

・国の2009年度の一般会計税収が想定の46.1兆円を大幅に下回り、40兆円を割り込む
 見通しとなった。景気低迷の影響で所得税や法人税が落ち込んでいるためで、40兆円割れは
 1985年度(38.2兆円)以来ほぼ四半世紀ぶり。税収が国債発行額(44.1兆円)を下回る
 異例の事態となる。

 政府は10年度の国債発行額について「44兆円より減らす努力をする」(藤井裕久財務相)と
 基本的に09年度に比べ削減する姿勢を示している。しかし、優先事項に掲げるガソリン税の
 暫定税率廃止は年2.5兆円の税収減を伴い、10年度税収も悪化に拍車が掛かる可能性がある。

★税収40兆円割れへ=暫定税率廃止で悪化に拍車も-09年度

 3兆近い景気対策を削って喜ぶ民主とマスコミ
そら税収増える要素もないわな
国債発行は避けられないが、自民党と違うところは
景気に対する手当が無い事
従って民主政権下の赤字国債は国家財政破綻につながる


霞が関埋蔵金 (新潮新書)

霞が関埋蔵金 (新潮新書)

  • 作者: 菅 正治
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2009/09
  • メディア: 新書



民主党議員や、民主党支持者は、
サブプライムローン問題、リーマンブラザーズショックなんて知らないよ。

自民党が経済対策が最優先だって言ってる間も、
「解散総選挙」「政権交代」「任命責任」だといってたから、言葉すら頭にない。

少なくともこの大幅な歳入減は、
つい1ヶ月前に発足した民主政権の責任のわけがない。
そういうミスリード誘ってる自民信者は
議論のジャマだから死んだらいい。

問題は、この期に及んでも新規国債発行をためらっているっぽい鳩山だ。
しかもなにやら国民のせいにして。
意味わかんねーんだよ。
例年に照らしても新規国債発行する場面だろjk

借金は自民が作ったものだと認めよう
で、民主はその借金をこれ以上増やさないといって政権を取ったんだ。
それが舌の根も渇かぬうちに借金を増やすという
大言壮語をどこに置き忘れたんだ?

俺らなら立ち直らせられると、威勢良く出てきてこの様か。
野党のときに随分立派なことを言いまくってたが
いざやれと言われたときに、何もできないとか最早哀れ。

政権交代こそ最大の景気対策とか言ってたのが居たな。
言ったことを守らない人間は信頼されない。
ただそれだけのことなんだけどねぇ。

民主は、自分達ならなんとかできると手を挙げたんだから
なんとかしてみせろってだけなんだが。

鳩山は何を堂々と国債とか言っちゃってんだかね。
3ヶ月前に愚策とか言ってた割には、ふがいないねぇ。
この醜態のほうがよほど恥ずかしい。

少なくとも麻生政権に対して「無駄だらけ」と批判し、
無駄を省くことを前提としているなら、
麻生の88兆円よりも歳出が少なくなきゃおかしいだろ。

なんで無駄を省いたら90兆円越えるんだよ?


マンガ霞が関埋蔵金 (晋遊舎ムック)

マンガ霞が関埋蔵金 (晋遊舎ムック)

  • 作者: 高橋 洋一
  • 出版社/メーカー: 晋遊舎
  • 発売日: 2008/10/31
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



俺今日から毎日「鳩山不況」でググってヒット数記録してみるわ
今日は記念すべき初日

20091017052856
民主党は、子供手当や不妊治療の保険適用など
少子化対策に力を入れている。
自民党は、経団連やN氏が主張している1000万人移民など
移民で解決しようとしている。
いずれにせよ、企業にとって人口が減少する日本に投資をするより、
人口が多く期待成長率が高い中国・インドなどのアジアに投資した方が圧倒的に良い。
日本企業は、日本の支店・オフィス・店舗・工場を閉鎖して、
外国で外国人を大量に雇い外国政府に税金を納め続けるようになり、日本は衰退し続ける。
今後50年間、毎年平均して75万人も人口が減少するような国に企業が投資などするわけがない。
売上・利益・需要が減るから当たり前。
個人ですら外国の株、債権、通貨、不動産などを外国の資産を購入し、
日本の資産は買いたがらない。リターンが高いからだ。
その結果、日本は約250兆円と言う圧倒的な世界最大の債権国という不名誉な国となってしまった。
(逆にいえば日本は投資するに値しない最も衰退した国ともいえる。)

他の先進国は経済成長と共に借金してる。

日本のヤバイところはここ10年GDPが微増で借金だけが右肩上がり。
もちろん先進国で最低の成長率。

人口が増えなきゃ需要も生まれない。
資本主義は所詮ねずみ講。
経済成長が止まるとその先にあるのは破綻だ

借金など返す必要はない
経済はマッチポンプなんだから
第一借金とかいってるけども、海外の国債とか、外国のドルとかどうするわけ?
現金化できると思ってんの?
借金は借金のまま存在してりゃいいんだよ
ツケとか本気で払わされる頃には日本はどっちみち終わるからな
大事なのは日本が存在し続けるという「信用」に他ならない

もう日本は走れば足下ふらつく体力の衰えた衰退国家
何で未だにマスコミも日本が若者の国のように報道してるのか理解できん
若くて勢いがあった頃とは違うんだから身の程をわきまえようや

一番の金食い虫は社会保障費なかでも年金と老人医療
年金は反発あるとして医療費は無駄な薬代だのいっぱい削るところあるとおもうぞ。
それと喫煙者、酒飲み、運動しないやつ、暴飲暴食こういうことやって
医者にかかってるやつは自己負担10割にすればよい。

高齢者へ負担増を求める、障害者や高齢者を除く生活保護世帯への支給レベルを
下げる、特殊法人などを含めた行政組織のコストと人員を削減する、これらを
実施しないと日本は先へ進めないぞ。

所得税の落ち込みは企業が稼いだお金を内部留保して、
従業員への給与を抑えているのと併せて失業によるものだろうから、
その内部留保したお金を吐き出させない事にはどうしようもない。
企業も結果として自分の首を絞めていることに気がつかないとより悲惨な結果になるよ。

内需が崩壊してるからしゃーない
好景気と言われてた時に労働者に還元しないで
企業の内部留保を増やしまくってたらこうなるわな

ここまでにしたのが自民党なんだから。
「世界的な不況は自民党の責任じゃ…」っていうんだろうけど、
確かに世界的な不況は自民党の責任じゃないけど、内需を非正規雇用で
完全に破壊してまで、外需で儲けることにかけた自民党の政策が
失敗したことで、今、外需も内需もダメな状態になったんだから、
日本の内需壊滅の責任は愛国政党にあるね。

大企業を優遇して優遇して個人所得を落として落として
内需を剥ぎ取り剥ぎ取りして東京に人物金を集めて集めて
このざま
大失敗じゃんか

いいきっかけ。

じゃあ、責任とってもらって、
公務員人件費、大幅削減といけばよい。

公務員の人件費が、財政を圧迫しているのは事実。

まず削るべきは人件費
公務員の給与からだ

公務員の人件費が大きいな~
公務員でも病欠とかで仕事もせずに遊んでる奴も多い
民間では認められないような理由の手当が多過ぎ
そもそも金儲けをしない公務員が高給なのが間違ってる
公務員の給与は年俸制で上限400万円ぐらいでいいだろう

これだけ税収が落ち込んでも公務員の給与は変わらずに賞与も出る。
退職金も出て共済年金の加算も行われる。
その上、雇用は民間と比べものにならないほど身分保障され、
反国家運動(官公労・日教組)しながら国から金を貰える。

予算の聖域である公務員の人件費こそ法改正をしてでも大幅圧縮するべき。

公務員の給料と福利厚生、年金
そして天下りのために作った無駄な法人を潰していくしかないだろ
俺の友人が天下り法人にパートタイムで雇われていたけど
天下り連中は働かないどころか国からの補助金で豪華旅行
しかもほとんど出勤してこないつわものもいたりしたそうだ。
その現状についていけずにやめたそうだ。

ウチの県、こないだ公務員給与の見直し勧告がニュースになったけど
民間から比べて高すぎるから、公務員の給与600円減らしましょって。。。
月収から600円だぞ?時給じゃねーぞ

いっぺんにマニフェストを実行すればこうなるよね
一部見送りして少しづつ達成していけばいいんじゃないのかな

なんだかんだいって
うちには1000万以上の収入と、先祖代代からの資産があるし
子供たちも大学に通って就職先も決まってるし
家族みんな健康て幸せな生活を送れている

国政が悪化しても、おれの幸せは薄れないよ

みんな、まじめに考えるなよ。
金がなければ、刷ればいいんだろ。
どこが悪い??

不景気で民間の資金流動性が著しく低下しているわけで、
国債発行額を増やす事はむしろ大いに結構なことだ。
ただし、民主党の使い方は公共工事などの、雇用と税収に結びつく事業を廃止して
個人にバラまいて更に貯蓄させてしまうという、非常に頭の悪い使い方なのが問題・・。

概算要求 95兆
税収    40兆未満

赤字国債 55兆以上wwwww

赤字国債が嫌なら、マニフェストは実行できずwwww

さあ、どうする鳩山民主政権wwww

例年で見ても、

歳出総額85.5兆円
税収 40兆円
国債45.5兆円

こうなる経済状況なわけ。

なにやら、民主政権になったから国債発行額>税収になったのだ、とでも言いたげな、
あるいはただただ痛い連中が本当に多い。
困ったもんだ。

量的緩和に続くインフレ策でチャラになるし、
返さなかったからといって誰が困るというものでもない。
どうしても返したければ借りて返しても良いわけで、
これでも誰も困らない。

税収40兆以下で予算90兆ってw
超インフレ時代が来るな

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(4) 

nice! 1

コメント 2

空飛ぶ食欲魔人

こんにちわ!
タバコに掛っているすべての税金を免除してくれれば医療費全額負担でもいいんですけどね・・・タバコに因果関係が解ればですけど・・・(*^^)v
まあ・・ご尤もな御意見でございます!
by 空飛ぶ食欲魔人 (2009-10-17 12:18) 

タナベタケシ

ナイスありがとうございます。
by タナベタケシ (2009-10-20 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

med0908231801000-p13989009605_29e45f6d9.. ブログトップ
posted by (C)shinkai★

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。