SSブログ

【プロ野球】東京ドームCS最低観客動員を更新、熱気が球場にもほしいものだ「巨人vs中日」視聴率8.5% [楽天Infoseek]



MLBの視聴率1%なのに好きなスポーツ選手イチロー1位になる不思議
巨人戦の視聴率は年々低下20%が当たり前だった時代は20世紀まで!

img20090827095955.png

2007
「プロ野球・クライマックスシリーズ・セ・巨人vs中日」13.8%
「プロ野球・クライマックスシリーズ・セ・巨人vs中日」16.2%
「プロ野球・クライマックスシリーズ・セ・巨人vs中日」17.4%
2008
「プロ野球・クライマックスシリーズ・セ・巨人vs中日」15.0%
「プロ野球・クライマックスシリーズ・セ・巨人vs中日」15.5%
「プロ野球・クライマックスシリーズ・セ・巨人vs中日」18.1%
「プロ野球・クライマックスシリーズ・セ・巨人vs中日」20.7%
2009
「プロ野球・クライマックスシリーズ・セ・巨人vs中日」*8.5%
「プロ野球・クライマックスシリーズ・セ・巨人vs中日」11.1% ←半年ぶりの二桁視聴率www


右肩あがり?
ほんと笑えるwwwwwwww

満席で5万5千のドームに4万ちょっとの入場者だから、約1万5千もの空席が
発生しちゃうのはいくらなんでもまずいでしょ。

55000人入るドームなのに40452人しか入らなかったんだから最低どころか、
球団の解散消滅レベルだよな。

4万も入ったのか…でもレフトポール付近がガラガラだったな
キャパが全盛期基準なんだから仕方ないか

観客数だけじゃなく視聴率まで激減してんのか。
理由はなんなんだろうね。
まあ野球がつまらないという根本的なことはおいといて、
何か細かいことがあったんだろう。
同じ対戦カードでここまで違うって相当だ。
やっぱ何年かやって、ファンはもうCSに飽きたからか?

やきうって試合内容とか連携面とか技術面とか
語る部分がないから個人にスポットライトを当てた下世話な週刊誌みたいな
煽りしか手段がないのがキモいよね
やきうという競技が新聞に広告挟むバイトのように単純な反復作業であることが
原因なんだけどね

ノムさんの話題が一番盛り上がってるのでも分かるように野球自体に魅力は無いんだよな。
ただ、マスコミがチームを持ってるお陰で露出だけは期待出来る。
だから芸能みたいな下品な盛り上げ方しか出来ない。
スポーツならスポーツで盛り上げてみろっての。

野村の茶番で盛り上がるようなら 
まだまだマスコミの影響力が強いということになるな 
実際盛り上がってるのか微妙だけど

棒持ってうろついてる奴見たら一発で110番するのが常識の世の中で
やきうが受け入れられるはずがない

しかし毎年144試合×12÷2+ポストシーズン、その他オープン戦、エキシビションと膨大な興業を打って
これだけの人間を集められる野球はすごいと思うけどな

スポーツに限定しなくてもこれだけの人間を集められる興業はこの先日本に出てくるのだろうか?

いっそ毎回乱闘とかやって流血とかしたら見る

野球がつまらないんだったら無視しとけばいいのにって思う
そうしたほうが野球が滅びる一助になるわけだから
何十回も書き込んでる人はそのあたりどう考えてるのかな

第1戦で空席あるみたいだったから昨日球場に当日券買いに
行ったら立ち見券しかなかった。
それで中に入ったらレストスタンド横が空席・・・どうゆうこと?

当日券では売らない席がある
それか買ったか配られて入手した団体が興味なくて見に来なかった

転売厨やダフ屋が大量購入でさばき切れなかったんだろ
最近コンサート会場でもたまにあるよ

招待券配ったのに来てくれなかったパターンかもなwww

ネットオークションが普及してからはよくある現象
転売屋がさばききれなかったんだろう
窓口では売り切れなのにね

転売屋もマスコミの煽り具合見て「儲けれるぞぉ~♪」って食いついたら
全く売れずに大損wwwww

あぁかわいそうwww

こーいう埋まり方は無いよ
ドームはこんな感じでいつまでたっても来ない区画があるんだよな


●●●●●●●●●● ●●□□●●●●●● ●●●●●●●●●● ●●□□□□□●●●
●●●□□●●●●● ●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●● ●●□□□□□●●●

>この日の東京ドームは観衆4万452人と寂しい限り。

昨夜の中継を見ていたが、こんなに入っていないだろうが!!
キャパが4万6千人程度なのだから9割近く入っていた計算になるが
8割も入っていなかったと思うけどな

8割も席が埋まっていると、下のような感じになるけど ●が人間で□が空席ね

●●□●●□●●●● ●□●●●●□●●● ●●□●●●●●□● ●●□●●●●●□●
●□●●●●□●●● ●●□●●●●●□● ●●●□●●●□●● ●●□●●●●●●□

○○○○○○○○■■○○○○○○○○■■○○○○○○○○■■○○○○○○○○■■○○○○○○○○■■
二割が空席(■)、
確かに、入っていないところが目立つ

現実と理想(想定)の間で苦しいんだよな。

現実で言えば、3万を超える集客は凄い(昨日のスタンドで4万は明らかな水)。
この集客力は他のスポーツにはない。

ただし理想でいくと、記事にあるようにもっと熱気が欲しいし、満席であって欲しいんだよな。
なぜなら、そうなるためにCSの仕組みを作ってきたから。
CSがレギュラーシーズンの試合と変わらないような熱気/集客/収益ならば、開催の意味がない。

野球に詳しい人に聞きたいんだけど、

リーグ戦のやり直しみたいな試合に観客集まらなくても
別に問題ないのと違わないの?

今までは、客が入らなくてもTV中継の権利が高値で売れていたのでおkだった

その値段が下り坂な現在では、人気に関してあらゆるネガティブな数字を
表に出したくないのが本音。

東京生まれ東京育ちは、意外とアンチ巨人が多い。
巨人ファンは、年寄りと田舎者と親に洗脳されてるガキだけ。

昨日テレビでちら見をしたが結構空きが目立っていた、さすがに問題だと思うよ。もうストーブでも置けよ w

WBCで熱狂していたネトウヨさんがたは、どこいっちゃったんでしょうね
原名監督と国賊ドラゴンズの戦いなんですけどね
ほんとにリアルじゃ役に立たない連中だな

以前なら相手に関わらず満席だったのに
3塁側で巨人戦を見ようとする人たちが減った

地上波中継の減少やテレビ離れによって
世間一般の野球への関心が薄れてきたことが
観客動員にも現れてきたんじゃないかな

元々、相手が決まってないうちからチケット売りだしてるんだから、
特に3塁側とか売れ行き悪いよ。
去年は、先走った阪神ファンがチケット買ったみたいだけど、
今年は、関東の中日ファンも応援する気しないだろ。

結局やきうは巨人次第かw
もともと巨人以外は悲惨だしな。

2009年プロ野球
04/25 *5.0% 14:00-17:30 NHK 「広島×阪神」
05/02 *2.7% 14:00-**:** NHK 「楽天×オリックス」
05/02 *2.8% **:**-**:** NHK 「楽天×オリックス」
05/04 *2.5% 14:00-**:** NHK 「ロッテ×日本ハム」
05/04 *3.8% **:**-**:** NHK 「ロッテ×日本ハム」
05/06 *3.6% 14:00-**:** NHK 「中日×広島」
05/06 *5.0% **:**-**:** NHK 「中日×広島」
05/09 *5.1% 15:30-16:54 TBS 「横浜×阪神」
05/30 *2.2% 14:00-**:** NHK 「ソフトバンク×中日」
05/30 *3.3% **:**-**:** NHK 「ソフトバンク×中日」
06/13 *2.6% 14:30-**:** NHK 「オリックス×ヤクルト」
06/13 *2.5% **:**-**:** NHK 「オリックス×ヤクルト」
06/14 *2.8% 14:30-**:** NHK 「日本ハム×中日」
06/14 *3.1% **:**-**:** NHK 「日本ハム×中日」
07/04 *2.5% 14:30-15:04 NHK 「横浜×広島」
07/04 *2.9% 15:07-17:30 NHK 「横浜×広島」
07/11 *2.5% 14:30-15:06 NHK 「西武×オリックス」
07/11 *3.8% 15:09-18:00 NHK 「西武×オリックス」

巨人以外のクシリ中継したら、5%ぐらいだろうなww
なんでこんなゴミコンテンツをスポーツニュースで時間かけて流すのか分からんww
普通の会社だったら普通に処分するコンテンツだろw

日テレのごく一部の人の趣味というかボランティアというか

【審議中】

  お前らやらないの?
   じゃあ俺がやるよ!  いやここは俺がやるよ!
          ∩∧,,∧ ∩∧,,∧   
       ∧∩ (´・ω・) (・ω・`)∧∧  
俺がやる( ´・ω∩    ) (  ∩(ω・` )  ・・・・・?    
      | U (  ´・) (・`  ) と. ノ    
       u-u (l    ) (   ノ .u-u'
           `u-u'. `u-u'
   いや、オレがやる  ボクがやるよ 

【審議結果】                   

        どうぞどうぞどうぞ!                
どうぞどうぞ!∧,,∧   ∧,,∧       
   ∧,,∧ (  ・ω) (  ・ω)        ∩∧∧     
   (  ・ω ∧,,∧つ∧,,∧ .ノつ  日テレ (ω・` )  ・・・じゃあ俺がやるよ。   
   (  つノ(    ・) (    ・)'.........   ( U ノ       
   `u-u (   つ (   つ.........    u-u'       
       `u-u' `u-u'............           
どうぞどうぞどうぞ! どうぞどうぞ!

1億2千万という、すっとぼけた値段だから買わないよ。
巨人は日本経済の落ち込みを理解してない。
せいぜい3千万という所だろ。

最近のケンミン視聴率
13.9%
16.0%
14.5%
16.8%
17.3%



11.1% 19:00-21:24 NTV PRIDE&SPIRIT日本プロ野球2009 クライマックスシリーズ第2ステージ「巨人×中日」第2戦
11.5% 21:30-22:24 NTV 秘密のケンミンSHOW

放送開始時点で大差負け裏激強の水曜日8.5
接戦巨人勝ちブック裏激弱の木曜日11.1
ショックなのはどっち?w

うちの90歳のばあちゃんはいつも嬉しそうに
「巨人の試合はいつだって満員御礼。消化試合だってみんな見に来るのよ」
と得意そうに言ってるよ。俺も親父も適当にヨイショしてる。

サッカーの視聴率はすぐ記事になるのにやきうの視聴率は何故記事にならないのだろう
昨日の8.5%は驚異的だったよなぁw

結局去年との差分は観てた人達が次のステージに旅立たれのだろうか

天に召された人も居るだろうけど、大半の人は野球興味なしのステージに旅立った

今日ゴーストシップあるから延長しないでね

しかし、6球団中の1球団(巨人)もしくは2球団(阪神)以外が日本シリーズに
出ると崩壊に近づくってどんなビジネスモデルなんだw
半ば八百長強要しているようなものだろ。
まだ、1球団ガチで対抗しているだけマシかw
こんなものをほぼ毎日半年見続けているのがいること自体信じられん。

そういう意味ではFA導入したナベツネは正しい。
横浜やオリックスが日シリに出て見ろ。とんでもないことになる。
FA以降は金のある球団が日本シリーズに出る確率が高くなった。で広島なんかはFA以降に弱くなった。
昔は貧乏でも強い球団あったのにな

1990年代までは横浜西武やヤクルトオリックスでも関東で数字が取れてたから
FA反対戦力均衡化の考え方が当時悪かったとは言えない。

ただ、現在の情勢なら不人気球団をクシリ日シリに出せる状態ではないから、
人気球団に戦力を集める考え方の方が正しいというか、
そうしないと収入が確保できない状態なんだろうね。

2008
「プロ野球・クライマックスシリーズ・セ・巨人vs中日」15.0%
「プロ野球・クライマックスシリーズ・セ・巨人vs中日」15.5%
「プロ野球・クライマックスシリーズ・セ・巨人vs中日」18.1%
「プロ野球・クライマックスシリーズ・セ・巨人vs中日」20.7%


 ↓  ↓  ↓


WBC2連覇!!!!!!!!!!!


 ↓  ↓  ↓


2009
「プロ野球・クライマックスシリーズ・セ・巨人vs中日」*8.5%  ▼
「プロ野球・クライマックスシリーズ・セ・巨人vs中日」11.1%  ▼



さすがWBC降下(笑)

WBC
私は劇薬だったと思う・・・。

あれを世界一と本気で思ってるバカが大多数だし
日本のやきうは世界有数のリーグ(ある意味間違ってない)と
真剣に思ってるほうが多数派だよ
現在進行中の洗脳をなめちゃいかん

馬鹿っつーか、興味なさ杉で知りたくも無いんだろ

単純に洗脳が解けた人、洗脳されていない人がウンザリしているだけでは。
ここに来て報道量と視聴者の心の乖離が絶えられないぐらい激しくなってきたのでは。
マスゴミとしては引き留めと新規開拓のため報道量をさらに増加、
一般人はさらにドン引きという悪循環。

世間の野球への興味を分けるとしたら、「好き」「興味ない」「嫌い」の三つで
WBCみたいに煽りまくった場合は「興味ない」グループの人が「見てみた」だけなんだよ
リーグ戦がここまで落ちてるのは世間一般の「好き」グループ、
しかも興味もって情報を集めてた人から消えてるからだと思う

視スレの存在を知らなくても視スラー化した人がいっぱいいる、それだけさ

本当のことを言うとWBCの熱狂というのも捏造なんですけどね
報道テロで騒いで一応視聴率を取っただけ
熱狂なんてどこにも巻き起こってなかった

街頭テレビでWBCを見つめるやきうファン
3283506
キューバ戦新宿のパブリックビューイング応援25人
f-gn-090319-01-ns-big


全日本人が真実に気付く事を恐れる在日朝鮮人
全日本人が真実に気付く事を恐れる焼 き 豚

         ↓


通 算 最 多 勝 利 : 金 田 ( 韓 国 人 )

通 算 安 打 : 張 本 ( 韓 国 人 )

通 算 防 御 率 : 藤 本 英 雄 ( 韓 国 人 )

通 算 本 塁 打 : 王 ( 中 国 人 )

連 続 フ ル イ ニ ン グ 出 場 : 金 本 ( 韓 国 人 )


【高野連役員】

■最高顧問
箱島信一(元朝日新聞社社長、朝日新聞社特別顧問)
朝比奈豊(毎日新聞社社長)
秋山耿太郎(朝日新聞社社長)

■顧問
鬼頭鎭三(元朝日新聞記者)

■副会長
新妻義輔(元朝日新聞記者)
髙山武久(毎日新聞大阪本社・総合事業局特別嘱託)

■理事・評議員会選任
吉井秀一(毎日新聞大阪開発㈱代表取締役社長)
浜村康弘(朝日新聞高校野球総合センター長)
速水徹(朝日新聞記者)
石井晃(元朝日新聞社論説委員)

http://www.jhbf.or.jp/summary/officer/

★野球利権とメディア防衛網
NHK__→______?_____→_______?_______→甲子園(春・夏)、MLB(多額の放映権を支払う) 、都市対抗決勝、早慶戦
日テレ→読売新聞→報知スポーツ→巨人、大学野球(既に放棄)、WBC(06年)
TBS__→毎日新聞→____スポニチ__→ベイスターズ、WBC(結局赤字、09年) 、マスターズリーグ(サンモニ) 、高校野球(春、MBS) 、社会人野球
フジ___→産経新聞→____サンスポ__→ヤクルト、野球北京五輪(大惨敗)
テレ朝→朝日新聞→日刊スポーツ→高校野球(夏)、ロッテ(一時期)、巨人(報ステ)、WBC(09年)、横浜スタジアム(大株主)
テレ東→日経新聞→_______?_______→巨人(~08年)

NHK(海老沢)不祥事で辞任→天下り→読売新聞(ナベツネ)※見返りにNHKのスポーツ放映権料の半分の60億円メジャーとプロ野球へ

アサヒビール(福地)※アサヒビールはWBC及びWBC野球日本代表の協賛

海老沢NHK前会長、読売新聞に“転職”

NHK次期会長は元アサヒビール・福地氏相談役

>背景に長い努力の積み重ねがある。
>野球人はマスコミと共存共栄の関係を築いてきた。
>朝日は高校野球、読売はプロ野球と不可分の関係にある。
>TBS、フジテレビも球団に出資している。
>野球が衰退すればメディアも傷を追う。
>だから好意的なバイアスが発生するのは当然だ。
>しかも野球は「報道のしやすさ」がダントツだ。
>試合数が多いので記事を埋めやすい。
>サッカーに比べると報道と選手が圧倒的に近い。
>飲み食いを気安く共にするような関係がある。
プロパガンダファクトリー:サッカーが野球に学ぶこと

マスゴミが人気のあった野球を利用して商売にした経緯があると思うよ。
マスゴミがあったから野球人気が出たというのは本末転倒。
今は、持ちつ持たれつの関係。
野球人気が糞になればマスゴミも撤退する運命。

野球の過剰報道が裏目にでてるね。
ブロイラーみたいに無理やり食わされる感じで、食傷気味なんだな。

3時間近くおっさんの汚尻を映し続ける欠陥スポーツ

巨人戦の地上波全国中継がなくなったせいで、野球の空白地が全国至る所に出てるし、
CSもこんな状態、オリンピックからは締め出し。
野球界どうするんでしょうね。

視聴率急落で地上波放送激減
五輪からは除外
ついに観客数も減少

どうする焼き豚

     ____
    / :::::::::::::::::::::\
   / ::::::::::::::::::::::G:::::|
   (=============== 2回目にして早くもWBCの視聴率は下がり  
   /''''''    ''''''::::::: \    
   |  ・    、 ・   | オリンピックからも除外され  
   |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .:|    
   |   `-=ニ=- '  .:::::|  頼みのクライマックスシリーズが8.5%
   \  `ニニ´  .:::/  
   /`ー‐--‐‐―´\
                     さようなら、俺たちのやきう・・・

8.5%の記事や報道が全くないのは箝口令?
日本が知らぬまに敗戦したように
野球も死期が近いのか

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(4) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

posted by (C)shinkai★

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。