SSブログ

KIZM-41 [未整理画像]

【女子アナ】三宅アナ「高島彩アナは天才、数十年に1人の逸材」 [goo]



フジテレビのスポーツ実況で知られる三宅正治アナウンサー(46)が6日、自身初の著書
「言葉に魂(おもい)をこめて」の発売記念イベントを都内で開いた。

「フジテレビでも本を出しているアナウンサーは少ない。まさか自分にオファーが来るとは」
と驚きつつ、仕事を通じて実感した言葉の大切さ、重み、力などを記した。

「書店ではビジネス書の隣に置かれてたりする。アナウンサー志望の人だけでなく、
言葉を使うビジネスマンの指針になれば」。

書中では、後輩の高島彩アナ(30)について触れている。「高島は天才である、と書いてます。
雰囲気をつくる能力、相手から話を引き出す力もナンバーワン。数十年に1人の逸材。
フリーになるなら引き留めない。僕が高島だったら、10年前にやめている」とベタぼめだった。

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20090906-540411.html

[高島彩]

三宅アナは息吸う時に
たまに口の端からシーっと音を立てるのが
ダメダメだと思う

PRIDEの実況はこの人が一番だったなぁ
すげー盛り上がる感じで

音速の末脚が炸裂するフサイチコンコルド!!

三宅アナ。アンタが天才。

三宅アナの実況こそ、まさに天才というレベルだよ。
ジャンクで競馬中継を、新聞片手に即興でやってたのを見て
心底すごいと思った。
浜田と横にいた内田アナが絶賛してた。

というか実況に関しては高島は三宅の足元にも及ばないだろ
なんか持ち上げなくてはならなくて持ち上げてる感じがプンプンするw

T-f-P20090906-et-miyake-ns-big.jpg

ウッチーのときも同じこと言ってたな
ほめてのばすのが信条なんだろ

ほめ殺しでフリーにさせてスッキリってこと?
とりあえず、どこがすごいのかわからん

あなたがいると後輩が育たないしこの不景気で中堅の給料持ってかれると
会社として厳しいので早く退職してフリーになってくださいという意味

長時間番組は若手を起用して経費浮かせたいフジの意向です
裏読みすると賞味期限切れの女子アナは、早くフリーになってくれよって意味だろ。

ニヤケ

三宅「中野は天才である。原稿を読みまちがえる天才。タレントに抱かれる天才。
    僕が中野だったらとっくにジャニーズに孕まされてる」

三宅「内田は策士である。アイドルぶる天才。胸を強調した衣装をえらぶてんさい。
   僕が内田でもフリーになってあそこまで上手にたちまわる自信はない」


言葉に魂をこめて

言葉に魂をこめて

  • 作者: 三宅 正治
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2009/08/26
  • メディア: 単行本


続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(6) 
共通テーマ:テレビ

【サッカー】岡田監督「今は90分持たないかもしれないが、90分持たさないと勝ち目がない」



【国際親善試合 オランダ vs 日本】岡田武史監督(日本)記者会見コメント(09.09.06)

9月5日(土) 国際親善試合
オランダ 3 - 0 日本 (21:00/エンス)
得点者:69' ファン・ペルシ(オランダ)、73' スナイデル(オランダ)、87' フンテラール(オランダ)
----------
●岡田武史監督(日本):

「日本の場合、チーム全体として戦っていくことが重要だ。個々の戦いではなく、全体として戦うことがどうしても必要になる。それがある程度できる時もあったが、どこか1つのピースが欠けると、攻撃人数が足りなくなったり、守備も後ろで守れなくなったりすることがはっきりした。今日は90分持たなかった。これから時間を延ばさないといけないが、攻撃のビルドアップはある程度できたと思う。ゴール前でスピードアップするところにもっとトライしないといけない」

Q:0-3という結果だったが、現状の力を出し切った感じか?
「いや、現状の力を出し切ったとは思っていない。今日はいくつかのテストをしないといけなかった。まだまだできる力があると思っている。コンディションを含めてだ」

Q:早いタイミングで玉田と本田を変えた理由は?前半と後半で内容が大きく違った理由は?
「玉田が悪かったから代えたわけでは決してない。本田をテストしたかった。だが、どこが最初のところから抜けていくと、ボールへの詰めが遅れてしまう。2点目、3点目ももう少し詰めていたらというのはあったが、その前の段階から我々はやらないといけない」

Q:世界ベスト4を狙っているが、力の違いはどこにあったのか?
「これくらいの差は自分の中でも分かっていた。しかし、この差の中でもいろんなストーリーがある。今日のストーリーではないものが描ける可能性も十分あると思っている」

Q:今までやってきたことをぶつけて課題が見つかればいいと思っていたが、今まで積み上げてきたものを見直す必要性を感じたか?
「改めて今までやろうとしてきたことをやりきることが大事だと感じた。90分やり通さない限り、勝ち目はないんじゃないかと感じている」

Q:ファーストディフェンスが行き切れないと守れないということだったが、玉田と本田が代わったことでそうなったのか?
「本田だけのせいじゃない。今は90分持たないかもしれないが、90分持たさないと勝ち目がない。そういうところがだんだん緩くなっていったということだ」

http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00088854.html


続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(8) 
共通テーマ:スポーツ

宝石「プラトニックハート」をめぐって11人の美少女たちのセクシーバトルで絶対衝激の主人公、伊勢島綾が立体化 [楽天Infoseek]



まずは、絶対衝激についてご説明しましょうー!
「絶対衝激」は、OVA、ゲーム、マンガ、フィギュア、グッズ、音楽などで展開する、
企業10社のコラボレーション企画!
この作品は、全部集めるとどんな願いも叶うと言う宝石「プラトニックハート」をめぐって繰り広げられる、
11人の美少女たちのセクシーバトルアクションストーリーです!

そして、フィギュア部門を担当するのは「やまと」!
「やまと」から絶対衝激の主人公、伊勢島綾が立体化ですよー!

30015.jpg

001002


003004


006007





続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:コミック

国内旅行 - BIGLOBEトラベルはユーザビリティが低い [BIGLOBE]

国内旅行 - BIGLOBEトラベル
特にブログと組み合わせでのトラックバック、ブログパーツなど。
クチコミの方がまだ手軽で検索しやすいのでまずこちらに力を入れる方針なのか?

しかし一定のユーザー投稿量を確保しないと旅行会社などの
運営するサイトの質にはポータルサイトとして到底及ばないだろうに…

[渋谷]

[渋谷]



img406.jpg


新橋愛宕山東急イン

新橋愛宕山東急イン

  • 場所: 東京都港区愛宕1-6-6
  • 特色: テンピュール枕も大好評。六本木、東京タワー、銀座に近く東京観光に便利。


続きを読む


タグ:画像 ビル 東京
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(6) 
共通テーマ:旅行
posted by (C)shinkai★

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。