SSブログ

【女子アナ】三宅アナ「高島彩アナは天才、数十年に1人の逸材」 [goo]



フジテレビのスポーツ実況で知られる三宅正治アナウンサー(46)が6日、自身初の著書
「言葉に魂(おもい)をこめて」の発売記念イベントを都内で開いた。

「フジテレビでも本を出しているアナウンサーは少ない。まさか自分にオファーが来るとは」
と驚きつつ、仕事を通じて実感した言葉の大切さ、重み、力などを記した。

「書店ではビジネス書の隣に置かれてたりする。アナウンサー志望の人だけでなく、
言葉を使うビジネスマンの指針になれば」。

書中では、後輩の高島彩アナ(30)について触れている。「高島は天才である、と書いてます。
雰囲気をつくる能力、相手から話を引き出す力もナンバーワン。数十年に1人の逸材。
フリーになるなら引き留めない。僕が高島だったら、10年前にやめている」とベタぼめだった。

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20090906-540411.html

[高島彩]

三宅アナは息吸う時に
たまに口の端からシーっと音を立てるのが
ダメダメだと思う

PRIDEの実況はこの人が一番だったなぁ
すげー盛り上がる感じで

音速の末脚が炸裂するフサイチコンコルド!!

三宅アナ。アンタが天才。

三宅アナの実況こそ、まさに天才というレベルだよ。
ジャンクで競馬中継を、新聞片手に即興でやってたのを見て
心底すごいと思った。
浜田と横にいた内田アナが絶賛してた。

というか実況に関しては高島は三宅の足元にも及ばないだろ
なんか持ち上げなくてはならなくて持ち上げてる感じがプンプンするw

T-f-P20090906-et-miyake-ns-big.jpg

ウッチーのときも同じこと言ってたな
ほめてのばすのが信条なんだろ

ほめ殺しでフリーにさせてスッキリってこと?
とりあえず、どこがすごいのかわからん

あなたがいると後輩が育たないしこの不景気で中堅の給料持ってかれると
会社として厳しいので早く退職してフリーになってくださいという意味

長時間番組は若手を起用して経費浮かせたいフジの意向です
裏読みすると賞味期限切れの女子アナは、早くフリーになってくれよって意味だろ。

ニヤケ

三宅「中野は天才である。原稿を読みまちがえる天才。タレントに抱かれる天才。
    僕が中野だったらとっくにジャニーズに孕まされてる」

三宅「内田は策士である。アイドルぶる天才。胸を強調した衣装をえらぶてんさい。
   僕が内田でもフリーになってあそこまで上手にたちまわる自信はない」


言葉に魂をこめて

言葉に魂をこめて

  • 作者: 三宅 正治
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2009/08/26
  • メディア: 単行本


続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(6) 
共通テーマ:テレビ
posted by (C)shinkai★

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。