SSブログ

【政治】民主党の鳩山代表、日本郵政・西川社長の辞任要求へ [@nifty]



鳩山弟は離党して新会派作って、兄貴の方に付くんじゃないか。
兄貴としても、他人より弟の方が信用できるからな。
岸政権成立時に弟の佐藤は無所属だったが、自民党に入党して重用され、大蔵大臣なんかをやってる。
60年安保で首相官邸がデモ隊に囲まれた時に、最後まで官邸に残って岸と一緒にいたのは佐藤だよ。

3162894

 民主党の鳩山代表は9日の記者会見で、日本郵政の西川善文社長の進退問題について
「基本的に、(辞めてもらう)考え方に変わりない」と述べ、新政権発足後に辞任を
求める考えを示した。

 今後の具体的な手続きについては、社民党や国民新党と協議する方向だ。連立する
3党は郵政民営化の抜本見直しを合意文書に盛り込んでいるが、任期を来年6月まで残す
西川社長ら経営陣の刷新問題も注目を集めそうだ。

 鳩山代表は今年6月17日の党首討論で、保養宿泊施設「かんぽの宿」問題への
対応などを理由に、「政権を獲得した時には西川社長にお辞めいただくしかない」と
発言している。

読売新聞 2009年9月9日20時25分
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090909-OYT1T00939.htm

誰か答えてくれ   
民主党が持ってくる、解任理由って何?

恐らく、オリックスへの格安での資産売却が背任行為にあたる疑いがあるからだろう。
そもそも民営化の目的が土地と郵貯の私的奪取の疑いもあるしな。

この時点で、鳩山が発表している時点で、
財務省と話がついているのは常識。
すでに西川の出身母体の住友も了承済みと思われ。
急性心不全だなんてならないうちに、勇退すると思う。

今回の選挙では郵政民営化の見直し
という公約を立てて民主が勝っているから
民意という意味ではそのように判断可能

続きを読む


posted by (C)shinkai★

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。