SSブログ

中山美穂「東京日和」以来12年ぶり主演『サヨナライツカ』会見 [excite]




008l.jpg

 女優中山美穂(39)が12年ぶりに出演する映画「サヨナライツカ」(イ・ジェハン監督、来年1月23日公開)の完成報告会見と試写会が27日、都内で行われた。取材陣やファンの前に立つのは、97年公開の主演「東京日和」以来12年ぶりという美穂は、多くのフラッシュを浴びながら「久しぶりで緊張します」。だが、スクリーンでの演技については「ブランクは何も感じなかった」と、大きく胸を張った。



 韓国映画「私の頭の中の消しゴム」で日本興行収入30億円を記録したイ監督が直々に美穂起用を熱望。同監督は妥協知らずの演出で知られ、恋人役の西島秀俊(38)は役作りで体重を13キロも増量。だが、結局そのシーンは1度も使われなかったという。美穂も揺れる乙女心を表現する難しい演技を求められながら見事にこなし、日本、タイ、韓国での1年以上にわたる長期の撮影を完走した。

[中山美穂]

 02年に映画原作者でもある作家辻仁成氏と結婚した美穂は、翌年にパリ移住。現地で長男を出産したことで、「世界とのかかわり方が変わった」と、ママ女優として一皮むけたこともアピールした。

[西島秀俊]

 ストーリーは、自由奔放で欲望に忠実な主人公(美穂)が婚約者(石田ゆり子)のいる男性(西島)と恋に落ち、25年後にバンコクで再開するラブストーリー。「奔放に生きる主人公にはあこがれる。でも、夫を支えて強い信念を持って生きる婚約者にも共感を覚えます」。自分の中に悪女と良妻賢母の二面があるとドッキリ告白した美穂。フランスから凱旋(がいせん)帰国したミポリンの素顔は一体どっち?

[石田ゆり子]


私の頭の中の消しゴム [DVD]

私の頭の中の消しゴム [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD



続きを読む


posted by (C)shinkai★

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。